GulfNet−IP電話サービスお申込み方法


 

以下の手順でお申込ください。
 
1. NTT西日本から「IP電話対応機器」を入手します。
(対応機器はNTT西日本の窓口もしくは局番なしの116でお申込ください。)
NTT西日本のページ
2. 「IP電話対応機器」の取扱説明書にしたがって、「IP電話対応機器」やパソコンなどの設定・結線をします。
3. 利用規約をご確認の上、GulfNetトップページの「オプション申込み」の「IP電話サービス」の手順でご連絡ください。
4. IP電話サービス・申込みページにアクセスするためのユーザ名とパスワードをメールでお送りします。
5. お送りしたユーザ名とパスワードで申込みページにアクセスしてください。
左のメーニューの「お申込み」。
6. ここでIP電話サービス申込みのための正式なユーザ名とパスワードを入力します。このユーザ名とパスワードは第一電子メールのPOPユーザ名とそのパスワードです。
7. 認証に成功しますと[認証がOKになりました]のボタンが表示されます。このボタンをクリックしますとIP電話サービスセンターに接続されます。
8. メニューから「登録申請」ボタンを押して画面の指示に従い、登録申請を行います。登録申請後、約30分で登録処理が完了します。
9. 「IP電話対応機器」の設定をします(自動ダウンロード)。
左のメーニューの「通話明細・各種照会」から行います。
  1. メニューから「IP電話端末設定」ボタンを押して画面の指示に従い、IP電話端末の設定(自動ダウンロード)を行います。設定を行わないとIP電話が利用できません。
  2. 登録申請の処理が完了する前に「設定」を行うとエラーとなります。このときはしばらく時間をおいた後、再度設定を行ってください。
10. 「IP電話対応機器」の「VoIP」LEDランプが緑色に点灯すれば設定完了です。

***登録状況照会は、お申込後、約1時間後からご利用いただけます。
***お申込み画面ではSSLの暗号化通信を行っていますので、パスワードを入力しても盗聴される心配はありません。
***お支払方法は自動口座引落となります。お振込みでお支払いのお客様は事前に自動口座引落の手続きをお済ましください。